heihei blog

Write once, recall anytime. 自分のために書く 📝

2018年3月を振り返る

2018年も約27%が終わったようです。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(洒落にならない) ※4/7(土)時点

先月に引き続き、振り返ります。

3月やったこと

Droidcon Bostonに登壇者として参加した

3月はこれが自分にとっては一番大きなイベントでした。海外で登壇することも初めてだし、Droidcon Bostonへの参加も初めてだったので不安もありましたが、カンファレンスの登壇者や参加者、ボランティアの方々がみんな優しく、カンファレンス自体に関しても、大規模というよりはどちらかというとアットホーム感が漂う感じでそれもまた良かったです。現地のエンジニアの話(技術・生活周りなど)の話もできたことも、改めて振り返ってみてとても良かったと思います。

肝心の発表に関しては振り返るともちろんあーもっとこうしておけばよかった、とか掘り出せばきりがないのですが、DroidKaigiのときよりも落ち着いて発表できたことと、しっかりと参加者の方々から質問をしていただけたことは振り返ってみても嬉しいです。とはいえ、もちろんもっとうまくプレゼンできるようになりたいのは変わりないので、こればっかりは引き続き色々な上手な方々のプレゼンを聞いたり見たり、アドバイス頂いたりして精進したい所存です。

Droidcon Boston参加に至るまでの経緯や細かい振り返り等に関しては下記記事に記載していますので興味ある方はどうぞ:

blog.shaunkawano.com

技術書典

ウッ…だいぶ遅れ気味ではありますが、、CU Android愛好会、初めての技術書典、頑張るぞー!楽しむぞー!(オー!)(ユルイ)

その他

  • ゆるキャン△した

「手ぶら温泉キャンプ」ということで、埼玉県神川町にあるロハスガルデンキャンプ場にいってきました。会社の同期3人と自分の男4人でゆる〜く。カレー麺もちゃんと食べました(๑•̀ㅂ•́)و✧

埼玉県神川町の手ぶら温泉キャンプ・ロハスガルテンキャンプ場

  • 映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観た

壮大なストーリーで、時間もわりと長かった気がする。いろいろな意味でリアルだな、と感じた。良かった。(雑)

sayoasa.jp

まとめ

その他、業務では新しいチャレンジをさせてもらえることになったり、いろいろな変化があった3月でした。

エンジニアとして技術力をもっと伸ばさねばとは常々思っていますが、改めてインプットを増やしていかないと、と感じました。4月も精進します。

以上です!3月もおつかれさまでした!