heihei blog

Write once, recall anytime. 自分のために書く 📝

2018年11月を振り返る

2018年もあと8%弱らしいです |←2019年| ┗(^o^ )┓三

それでは11月を振り返ります。

11月やったこと

Matching Dev Meetupを開催した

11/14(水)にMatching Dev Meetup#1 - iOS / Androidを開催しました。当日の写真などはぜひ弊社ブログにて。ブログにも記載しましたが、このイベントはsatoshin21さんとpotatotipsにてお話した際に盛り上がって開催に至ったものです。アットホームなイベントにできたらなーと思っていたので、開始前から懇親が盛り上がっていて楽しめて何よりでした。今後も継続的にやっていけたらと思っています。

弊社ブログには記載し忘れましたが、満足率は20件の回答中95%と嬉しい結果でした!

f:id:shaunkawano:20181203004117p:plain

ご参加していただいた皆様、改めてありがとうございました!

「Androidテスト全書」を読み始めた

もともと本読むのが苦手なのですが、少しずつ読んでいます。今、3章まで読み終わりました。

一章の「テスト大事」という文字から溢れんばかりのメッセージがズシンときました。引き続き読む。

「The Manager's Path: A Guide for Tech Leaders Navigating Growth and Change」を読み始めた

弊社のエンジニアリングマネージャーがtimesチャンネルで勧めていたのをポチったもの。(少なくともAmazonには日本語電書籍版がなかったです。)まだ2章目入ったくらい。いまのところ真新しいことがたくさん!というよりは、どちらかというと、「そうだよね、意識しなきゃだよな。。」ということがたくさんある。すでに買ってよかった。言われてみると当たり前ってことでも意識して行動できないことたくさん。下記とかも。

Developing a sense of ownership and authority for your own experiences at work, and not relying on your manager to set the entire tone for your relationship, is an important step in owning your career and workplace happiness.


※12/3(月)追記

O'Reilly Japanのウェブサイトにて電子版が販売されているとのことです!@takasfzさん教えていただき、ありがとうございました!

www.oreilly.co.jp

その他

DroidKaigiのプロポーザルが採択された

エモ枠でがんばります!(「技術戦略」がテーマです。こういう内容ききたい!などがあればぜひお気軽にDM等でご連絡ください!!🙏)

明治神宮の銀杏並木を散策した

1−2週間前にいってきました。人がたくさんいた。。今くらいの時期が色が一番綺麗かも!

f:id:shaunkawano:20181203010630p:plain

それでは、11月もお疲れ様でした〜ヽ('∀')ノ